香川県高松市牟礼町 外構工事 完工いたしましたよヽ(^。^)ノ

本日3度目の松原になります☆彡

香川県高松市牟礼町 A様邸の外構工事が

無事に完工をいたしましたよ\(^o^)/

1478489800755

こちらは工事が始まったばかりのA様のお庭です。

鋤取り作業から始まり、カーポート柱やテラスが取り付けられたりしましたね☆

1478578599369

1478578598189

アルミ職人の久保さんがしっかりと養生をしてくれておりましたよ♪♪♪

1479695558488

まずはテラスから…♪

型枠が組まれて土間コンクリート打設が行われましたよ!!

1480905781118

こちらが完成したテラスです♪

三協アルミ メニーウェルF1NA

アルミ部分はアーバングレーで屋根パネルはかすみです。

1480905782626

竿掛けもついていますよ☆

1480906183786

テラスの奥にはウッドデッキを取り付けました♪

1480906185059

三協アルミ ひとと木2 お色はローズウッド にしましたよ(^^)

1479257738204

1479257746095

お家の外周はTOYO 1LW ブラウンの化粧ブロックを1段積みました。

その上にフェンスを取り付けましたよー!(^^)!

1480905779887

1479695556051

こちらが完成です★

三協アルミ ユメッシュE型フェンス お色はアーバングレーです。

 

お庭の2カ所に元からあった水栓をのけまして…

1480905788644

1480905789931

新しくお洒落な水栓を取り付けましたよ(^^)/

TOYO KOBOKU コゲチャ

木のナチュラルな質感と鋸引き肌の

アンティークな風合いを表現した立水栓になります♪

1480905783935

お家の裏側には黒砕石の砂利を敷きました★

土留めのピンコロのTOYO 黒みかげを使っています(*^_^*)

1480905786309

1480905785185

同じくお家の裏側にはたくさんの収納が期待できる

物置を設置いたしましたよー!!

イナバ物置 NXN-30S プレミアムグレー です☆彡

1478653687654

柱だけだったカーポートは

屋根をしっかりと支えてくれる強靭な3本のアームの

取付が行われていましたね!!

1479257754588

1つずつ取り付けられた後に…

1479258835238

外枠と前枠も取り付けられましたね☆

1479695552540

型枠が組まれて…

1480292426474

土間コンクリート打設が行われました!!

1480905787457

1480905778536

完成したカーポートがこちらです♪

とても迫力があるこのカーポート!!

柱を取り付ける場所を背面と側面の2タイプから

選ぶことのできるカーポートです☆

A様邸では側面からの支えのタイプになっております(^^♪

アプローチまでスムーズに行くことができますね☆

三協アルミ ダブルフェース

アルミ部分はアーバングレーで屋根パネルはかすみです。

外枠のアクセントは木目調のトラッドパインのお色を選びましたよ(*^_^*)

1480905777117

足元の土間コンクリートの目地には淡路砂利を敷きました。

土留めのピンコロはTOYO グルバストーン アース

を使用しております!

1479258837137

タイル屋さんは入口のタイルを貼ってくれとりまして

ブロック屋さんは門壁を作ってくれていましたね。

1479432943802

門壁のブロック積みと入口のタイル貼りが終わりました☆

1480292422064

門壁はモルタル下地がされました。

アプローチも少しずつできてきましたよヽ(^。^)ノ

1480905769669

出来上がった門壁とアプローチ周りです!!

1480905770909

最後に門壁の美ブロの仕上げ塗りがされました☆

アクセントにガラスブロックのたまゆらを…♪

門壁の足元にはボリュームがある

とても可愛らしい植栽達がいますね(*´ω`*)

1480905772162

入口のタイルはTOYO プラーガーペイブ セピア

雨に濡れている所と乾いている所では

また違った雰囲気の色合いを楽しますね(*´▽`*)

1480905773293

シマトネリコは樹形が綺麗ですね♪

1480905774583

枕木には表札とポストを取り付けましたよ!

ポストは三協アルミ SWE-1 アーバングレー

表札はA様がご用意してくれたものです♪♪

枕木の足元にもボリュームのある植栽達を植えました(^^)/

1480905775830

アプローチには淡路砂利での洗い出しコンクリートをしております。

1480905768249

アプローチ周りがとても素敵ですね☆

芝生はお時間のある時に敷いてみてくださいね~

緑の芝生が入るとより素敵なお庭になるかと思います(^^)

この度はご依頼ありがとうございました(^^♪

また、何かございましたらいつでもご連絡をお待ちしておりますね\(^o^)/

 

タグ)香川 外構 高松 外構 エクステリア お庭 剪定 三協アルミ カーポート ダブルフェース メニーウェルF1NA SWE-1 土間コンクリート TOYO 1LW グルバストーン アース プラーガーペイブ セピア KOBOKU  コゲチャ ピンコロ 黒みかげ 黒砕石 イナバ物置 美ブロ たまゆら 淡路砂利