香川県高松市国分寺町外構工事完了

先日完了した高松市国分寺町外構工事のご紹介です♪

門柱・土間・アプローチ等はすでに出来上がっていましたので、

今回のご要望はエクステリア工事がメインとなりました。

20151116_112635

 

既存の門柱の周りが少し寂しかったので、TOYOグルバストーン/アース

での花壇工事、中には下草と低木類を植え込みました。

花壇と植栽は定番となってきていますね♪

周囲は砂利敷き、

20151116_112354

 

次にカーポート工事です。

フラット屋根がお施主様の強いご要望でしたので、三協アルミの

セルフィ 奥行き約5800・ワイド2700を縦連棟を採用して頂き

ました。

背丈もh2400あり、ワゴン車も悠々と駐車できますよ!

20151116_112345

 

北面からの見た目はこんな感じです♪

20151116_112405

 

そして、南面はLIXIL(旧INAX)タイルのコンテⅡ300角カラー5を

使用しました。

テラスもR型10尺*2間で十分スペースを取り、前面スクリーンを2段

付ける事で目隠しになり、雨の降りかぶりも削減できています。

 

20151116_112428

 

芝生スペースとタイルデッキがご家族の憩いの場となっていきます♪

20151116_112419

 

 

20151116_112650

 

2階バルコニーにもテラスを設置しました。

こちらはF型(フラット)柱無し、出幅4尺・間口は6400ほどあります。

雨よけをメインに考えています。

柱がないことですっきりした納まりになっていますね♪

20151116_112654

 

 

20151116_112435

O様、この度ご依頼ありがとうございました♪

いろいろとご迷惑おかけしたところもあり、申し訳ありませんでした。

メンテナンスも含め、今後も末永いお付き合いをさせて頂けたらとても

嬉しい限りです。