香川県丸亀市川西町 外構工事途中経過です!(^^)!

本日2回目の松原です!(^^)!

お天気がよくて現場では順調に作業が進んでいますよー☆

香川県丸亀市川西町のF様邸の

外構工事の途中経過です(*^_^*)

職人さん方、朝からご苦労様です★

20151201_104138

入口付近のコンクリートがみえている所は後にレンガが敷かれますよ(^^♪

どのように素敵に変身するかお楽しみにっ…☆

20151201_104150

こちらはアプローチ部分に使います。

上が TOYO レイルスリーパー ペイブ です。

下のキューブが土留めレンガのプリチョコです。

 

TOYO レイルスリーパー ペイブは見た目は本物の木に見えます!!

でも、木ではなくコンクリート製の木なんですよ(;゚Д゚)ノ ビックリ!!

いつまでも味わい深い木の感じを楽しめます(^^♪

 

 

20151201_104200

基礎に差し筋アンカーを打っていってます★

この鉄の棒(差し筋アンカー)をする事によってブロックが

こけてしまうのを防いでくれる役割をしてくれるんですねぇφ(..)メモメモ

 

20151201_104227

ブロックが大量です!!

 

20151201_104753

そして…ブロック屋さんの多田さん夫妻です★

ご夫婦そろって41年一緒にブロックのお仕事をされているそうです( *´艸`)

素敵なご夫婦に松原ほっこりです(*´ω`*)

 

タグ) 香川 外構 高松 外構 エクステリア お庭 剪定