気のぬくもり♪(セランガンバツ)

本日、高松市鶴市町の現場から始まりました♪

木材でのウッドデッキ・フェンス・テラス工事です。

大工さんが入る前に、防腐材を塗装します。

朝から職人さん来てくれて、暑い中日向で塗装

してくれてましたよ!

奥さんも記念に動画撮影してました♪

デッキ部:セランガンバツ

フェンス部:杉

テラス・柱:ヒノキ

を使用、全て防腐塗装します。

 

 

↓↓これがデッキに使うセランガンバツの無塗装材です。

基本輸入品なので、入荷時からすでに、

素材にムラがあるのが特徴です。

念の為に奥さんに確認して頂き塗装開始しています。

 

↓↓これが塗装原材料です。

 

木材に十分吸わす為、何回も塗って行きます。

 

お昼15時くらいには、ほぼ塗装完了ですね。

後は、細かいところを確認し、十分乾かします。

工程はまだまだここからです!

とはいえ、暑い中職人さんありがとうございました!

 

タグ)香川県 高松市 エクステリア 外構 セランガンバツ