松原の独り言…♪

こんにちはー(*’ω’*)ノ

カインズガーデンの松原です♪

いつもカインズガーデンのホームページを

見てくださりありがとうございます(*´ω`*)

最近はありがたい事に現場の方が忙しいのと共に私、松原も

少しずつですができる事も増えつつあります(^^♪

毎日が本当に勉強の嵐です!!!

00040002

 

カインズ花壇を作って植栽を植えた時に

ちょいとワイヤープランツの水挿しが本当にできるのか!?

半信半疑やったのでやってみる事にしたんです♪♪

 

イキイキとしていたワイヤープランツでしたが…

切ってしまったので

葉っぱはチリチリの枝は針金の様になってしまいました(;´Д`)

DSC_1682

ナゼダ…やはり水挿しはできないのか!?

それとも松原のやり方が悪かったのか…(+_+)

切っちゃった事を後悔しつつも根気よく毎日お水をかえて様子を見てみました。

 

そしたら!!

水挿しをしている部分から根っこがでできたんですよー(*´▽`*)

 

DSC_1683

分かりづらいですが…白いのが根っこです♪♪

そして新芽らしきものや若い葉っぱも~♪

嬉しすぎです(*´▽`*)!!

DSC_1684

 

新しい葉っぱもちらほらと見えてますが

周りのチリチリ葉っぱがとても気になります…

なので思い切って新しい葉っぱは残して

チリチリの葉っぱだけをとってみました☆

何かスッキリとしましたよ!

これからたくさん元気な葉っぱをつけてくれるといいなぁ~と思いながら

また、明日からも毎日お水を変えて根気よく育ててみたいと思います!(^^)!

 

DSC_1685

本日はここまでです☆

最後まで読んでくださりありがとうございました( *´艸`)

 

タグ)香川 外構 高松 外構 エクステリア お庭 剪定