日々のブログ

パッと目にとまるユリオプスデージー☆

おはようござります(*’ω’*)ノ

カインズガーデンの松原です♪

いつもカインズガーデンのホームページを

見てくださりありがとうございます(*´ω`*)

先週の日曜日は雨の予報でしたが雨が降らなかったので

栗林公園に紅葉を見に行ってきましたよ(^◇^)

山の方はまだそんなに色づいてはいませんでしたが

園内の所々は色づいている葉っぱなんかもありました♪♪

 

00060001

足元は少し悪かったですがモミジの葉っぱの絨毯もあったり…

DSC_1718

目につくのは色づいたモミジばかりでした!!

DSC_1719

鯉にエサをあげて~ちゃっかし私もお団子を食べちゃいましたよ(*´ω`*)ノ

 

本日はお花の事を書く時間ができたので

『ユリオプスデージー』をご紹介します☆

カインズ花壇にも植わってますよー。

黄色くハッと目にとまるお花です(*^_^*)

ユリオプスデージー

 

開花時期は11月~4月までです。

寒い時期にお花を咲かしてくれていますよ☆

黄色いお花なのでお庭が引き立ちますし

お花が咲いているだけで明るい感じになりますね!(^^)!

お花が咲かない時期でもシルバーリーフの葉っぱが綺麗なので

葉っぱだけでも楽しめるといった点もありますよ♪

霜が当たると一発では枯れませんが

傷んできてしまい枯れてしまう事もあります。

多湿が苦手なユリオプスデージーさん☆

土は乾かし気味で育てる方がいいみたいですよ!

土が乾いていたらたっぷりとお水をあげて

次またお水をあげる時は土が乾いていればあげてみてください。

お水のやりすぎは根腐れの原因になります!!

 

地植えの場合は、

根付いていればカンカンの日照りでない限りは雨水だけでOKですよ☆

9月~10月に植えるのが適しているユリオプスデージー。

寒い冬が到来するまでにできるだけ成長をさせていると

耐寒性が増すそうですよ(^_^)ツヨクナレー!!

ユリオプスデージー3

 

お日様の光が好きなので日当たりのよい所を好みます♪

確かに!お日様の光の方にいつもお花がむいてます!!

分かるんでしょうかね(*´▽`*)

寒さに強いですが何度も霜に当たると枯れてしまいます…

暑さには、鉢植えでしたら半日陰がベストです☆

地植えだったら動かせれないですよね。。。でも大丈夫ですよ!!

移動をさせなくてもよほどの暑さでない限り

株は少し弱っちゃいますが夏越しは出来るそうです♪

ユリオプスというのは『大きな目をもつ』と言う意味があるそうです。

黄色のお花なので人目をひくからでしょうかね(*^_^*)

パッとみるとやはり黄色いお花が目に飛び込んできます(^^♪

 

ユリオプスデージー2

花言葉も調べてみましたよっ!!

『円満な関係』だそうです。

ユリオプスデージーの開花時期は

秋から春の年末年始などの行事ごとで忙しい時期です。

日々みんなが笑顔でニコニコと

円満な毎日を過ごせるようにという願いを込めて…

お庭に植えてみてはいかがでしょうか(*´ω`*)

 

本日はここまでです☆

最後まで読んでくださりありがとうございました!!

 

タグ)香川 外構 高松 外構 エクステリア お庭 剪定

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です