お盆の迷子犬

それは13日、お盆真っ只中、しかも雨の中、夜プランを仕上げてい

て、途中夜食を買いに行こうと車に乗ろうとした時、店の前で柴犬

発見!

こんな夜中にどうしたのかな?と思って、とりあえずから揚げ弁当

を食べさせて一夜明けた翌朝、まだまだプランも終わらず、事務所

に行った14日、昨日の柴犬・・・やっぱりまだいました・・(汗)

「おーい!」

って呼ぶと、影からひょこっと出てきました。

さば缶買って来てやりました。

「さば缶水煮」食べますが、「さば缶味噌煮」食べないという贅沢

なやつでしたが、こんな人懐っこい犬、きっと飼い主さんも心配し

てるだろうと、結局ご近所にも助けてもらい、綾川市役所にも情報

を届け、飼い主さん捜索(泣)せっかくのお盆が・・・。

張り紙いっぱい貼って連絡待ち・・・。

でも田舎いうところは人の口伝いに情報が回るんです。

無事飼い主さんからお電話もらい引き取りに来られましたよ♪

とても人懐っこく、メスで5歳の「ゆめ」ちゃんという名前だった

のが分かりました。

32号線渡って、ここから3キロほど離れたところからやって来たみ

たいでした!

ゆめちゃん・・・無事帰れてよかったね♪

帰り際、少しもの寂しかったひと夏の出来事でした。