日々のブログ

お庭の植栽

初めまして!!8月から入社しました、事務の松原です(^^♪

いつもカインズカーデンのホームページをみてくださりありがとうございます!!

初めてblogを投稿します★

 

まだまだ外構やエクステリアの知識は初心者で勉強中の私ですがこれからも宜しくお願い致します。

 

今日は、お庭の植栽についてです。

お庭に緑の木があると気持ちが安らぎますよね(^^)お客様のお庭の木は虫にやられていないですか?

お店の方にもよくお問い合わせがあるのが虫対策や手入れの仕方です。

植物も生き物なので手入れが必要になってきます。

剪定は風通しがよくなるので害虫や病気から木を守るのでとても大切な作業です★

ホームセンターにある害虫駆除剤の散布も効果的ですね。

また水やりもこの時期は適度に与えてあげてください。

 

お手入れが比較的に簡単なのは『シマトネリコ』です!

分類:常緑~半落葉高木

 

シマトネリコシマトネリコ花1

 

5月頃には、小さい可愛いらしいお花が咲きます。

そして!どんなお庭にも合って樹形も綺麗でお手入れも簡単です。

お手入れ時期は、11月~12月と2月~3月です。

見た目の悪い枝や不要な枝を剪定してあげます。

シンボルツリーや目隠しなどの用途で使われる事も多く、虫も付きにくいので優れ木ですよ(^^♪笑

常緑樹なので1年中緑の葉っぱが楽しめますよー☆

常緑樹ですが…!新芽がでる時期は古い葉っぱ新芽に押されて落ちます。。。

お水はしっかりあげてくださいね!(^^)!

 

本日はここまでです!最後までお付き合いくださいましてありがとうございました(^^♪

 

タグ)香川 外構  高松 外構 エクステリアのお庭

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です