Blog

お庭のアクセントに!これイイネ~♪コルディリネ!

こんにちはー☆カインズガーデンの松原です!!

いつもカインズガーデンのホームページを

見てくださりありがとうございます(^_^)

ようやく雨がやんでくれましたね☆

雨ばかりだと気分が沈みがちになりますが…

お天気になる日が本当に待ち遠しいです!(^^)!

DSC_0835

プチブーケを仕事終わりに買いましたー♪

ピンポンマムと言うまるっこいお花が入ったプチブーケとも迷いましたが…

ガーベラも好きなのでこれに!

ピンポンマムも可愛いんです( *´艸`)あのまるっこいフォルムが…!!

 

 

 

パッと見て何が目に入りましたか?

コルディリネ

私をみてよ!と言わんばかり主張してきてます。

赤紫色の『コルディリネ』です☆

緑が多い中に赤系のコルディリネを入れると目立ちますね(^^)

このコルディリネさんは葉っぱは細長く先端がややとがっています。

ナチュラルやモダンなお庭に合いますよ♪

また、葉っぱが細長くてとがっているので

かっこいい系でも使えちゃいます( *´艸`)

コルディリネも色んな種類があります。約20種類あるそうです!!

葉っぱが広いものや黄色、銅色、縦じまの入る品種もありますよ☆

コルディリネ模様いりコルディリネ銅色

よく見られるのが赤色系や縦じま入り、銅色などです☆

コルディリネは日光が好きなので

日当たりがよい所の方が、葉っぱの鮮やかさが保てます。

そして健康な株に育ちハダニなどの害虫もつきにくくなりますよ(*^_^*)

水やりは土が乾いてからあげます。水のあげすぎには気を付けてくださいね!

かえって根腐れの原因にもなるので…

観葉植物やお庭の植栽どちらでも使う事ができるので

用途に合わせて選んでみてもいいかもしれないですねっ☆

赤系のコルディリネの近くにシルバープリペットやギボウシ、カレックス

といった背丈の低めの下草さん達と一緒にしてあげると

よりお庭も引き立ちますよ(^^♪

シルバープリペット キボウシ葉っぱ  カレックス

入口のちょっとした花壇に植えてもとても素敵ですね♪♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日はここまでです☆

最後まで読んでくださりありがとうございました( *´艸`)

タグ)香川 外構 高松 外構 エクステリア お庭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です